上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。上海病院ナビです。
本日22日、いよいよ日食ですね。

上海でも多くの方々がご覧になることでしょう。日本では離島などでしか見ることができないらしいので、これも上海にいてよかったと思えることのひとつですね。

天気はあいにく曇りですが、直接日食が見られなくても、空も暗くなることでしょうから、雰囲気は味わえるんじゃないでしょうか。できればドーンと見たいところですね。

日食を見るさいに気をつけなければならないのが、直接見てはいけないということです。

これは誰もが知っていることだと思いますが、上海の病院などからも色々と情報が発信されているとおり、日食観測時は、必ず太陽を見ても太陽光を遮光する観測メガネをかけて見ることが重要です。

今までの日食のときも、多くの人が観測方法を誤って失明しているとのこと。私は失明した人の眼の写真を見ましたが、眼の網膜に太陽光が焼き付いてしまうんですね。けっこう怖いです・・・。

遮光率の低いサングラスや、信用できないようなものは使用しないほうがよいでしょう。

病院行きにならないように、安全に観測したいものです。
それではみなさん、よい日食を!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。